マイブーム@技術と生活

仕事や生活に関わる技術的なことを記述します。

ボッシュ製, 新型コロナウイルス検査器 (Bosch Quick Coronavirus Test)

ボッシュ製, 新型コロナウイルス検査器>

ドイツの会社であるボッシュが, 新型コロナウイルス検査器を開発しました。

新型コロナウイルスの世界的流行に備えて, 短時間で効率的な検査が望まれています。

現在の検査は, 結果が得られるまで, 検体の輸送も含めて, 24〜48時間かかります。

本装置は, 2時間30分で検査できます。持ち運びが可能で, 患者の所へ持って行けます。

装置はカードリッジに格納された検体を解析します。

検査精度は 95% です。

病院では, 何百ものサンプルは検査できず, 受付を断っていました。サンプルの検査時間は, 事務所の数で決まっていました。

我々は効率的な検査を必要としています。金曜日, ドイツでは 42,000 ケースの検査が行われました。死者は253人を記録しました。

 

www.youtube.com