マイブーム@技術と生活

仕事や生活に関わる技術的なことを記述します。

社内に設置した WordPress で表示が遅い

Xampp を使って社内に WordPress を設置しました。
しかし、編集や更新ボタンを押すと、表示に時間がかかりました。(約10秒)

WordPress は 3.8.5 を使っています。最新版は何かバグっているので。

社内用なので外部ネットワークは接続していません。

調べたら、Google Fonts を使っているところで、時間がかかっていました。
例えば、wp-login.php の wp_admin_css( 'colors-fresh', true );

「Disable Google Fonts」プラグインを導入して解決しました。

アバター表示でも待ちになるので「Simple Local Avatars」プラグインも導入しました。