マイブーム@技術と生活

仕事や生活に関わる技術的なことを記述します。

CES 2017 で自動車とテレビはまだ融合されていないことが明らかだった

(英語勉強中)

CES 2017 から戻ってきました。AI、ドローン、スマホでたくさんの技術革新を見てきました。しかし、自動車の巨大市場においては、更なる、映像サービスとユーザー体験の融合と、ネットワーク接続機能、の2つが望まれていると思います。これらの流行は、接続性に大きく依存します。接続性は自動車と娯楽を組み合せた複雑な技術革新の中心的役割です。TheMultiscreenBlog の CES レビューに書いたように、私はとても夢中になっています。

誰も将来を予測することができず、再発明し続ける産業分野に、参加していることを光栄に思います。また、GENIVI 懇親会でお会いできた皆様に感謝します。懇親会では、車載インフォテインメントの未来について、見識のある議論を行うことができました。

最後に、この機会をお借りして、協力会社の方々、お客様、読者の皆様に、新年のお祝いを申し上げます。

ニール・フォスター